電脳空間を泳ぐ

アフィリエイトや日々の思い

イギリスで

最近、イギリスで不穏な出来事が多い。

人の命を奪うなど、痛ましい事件が続く。

なぜ、そこまでするのか。

それほどまでに、不満なのか?

 

何に対して不満なのだ。

他人も自分も犠牲にしてまで、伝えたい思いがあるのか?

どんな思いなのだ?

 

虐げられてきた者達の叫びなのだろうか。

人知れず苦しんできた人々の叫びなのか。

他人の命を奪ってまでも伝えたい思いがあるのか。

 

一方で、この国は平和なものである。

この違いはなんなのか。

テレビの中の海外ニュースが映画のようだ。

 

イギリスで暮らしている日本の人もたくさんいるだろう。

現場から伝えておくれ。

なにが起こっているのか。

なぜ、起こってしまったのか。

どんな思いでそこで暮らしているのか。

現場で感じることを。

 

この平和な国で暮らす人々にむけて。