電脳空間を泳ぐ

アフィリエイトや日々の思い

インデックスが

加速してきたようだ。

一時間位で前の記事がインデックスされたようだ。

どんな、からくりなのか?

クローラーのコースに入ったのか。

そんなものがあるのならばだが。

 

インデックスされるまで、最短どのくらいの時間まで

できるものなのか。

どういうプログラムなのかは製作者しか知り得ない。

 

わたしは想像するのみ。

クローラーを擬人化して、想像するだけである。

 

クローラーよ、いつもお疲れさん。

無数の情報を拾い続けるキミ。

 

いつも無口なクローラー

たまには愚痴の一つくらい、いってもいいんだぞ。

 

ああ、僕はもう疲れたよ。今日は休ませてくれ。

私もずっと休みなしだわ。

毎日、成長という名のハードルはクリアしなくちゃいけないし・・

 

インデックスをせっつくのはよそうか。

たまには、クローラーにもお休みを・・・