電脳空間を泳ぐ

アフィリエイトや日々の思い

イギリスで

最近、イギリスで不穏な出来事が多い。 人の命を奪うなど、痛ましい事件が続く。 なぜ、そこまでするのか。 それほどまでに、不満なのか? 何に対して不満なのだ。 他人も自分も犠牲にしてまで、伝えたい思いがあるのか? どんな思いなのだ? 虐げられてきた…

想像力で

アフィリエイトを成功させることはできるだろうか? どこの誰かも知らない訪問者。 どんな意図があって訪れたのか。 その手掛かりが検索窓に打ち込むキーワードなのか? 暗闇のなかで、なにか手掛かりがほしい。 それ故に、キーワードに固執してしまう。 だ…

インデックスが

加速してきたようだ。 一時間位で前の記事がインデックスされたようだ。 どんな、からくりなのか? クローラーのコースに入ったのか。 そんなものがあるのならばだが。 インデックスされるまで、最短どのくらいの時間まで できるものなのか。 どういうプログ…

ランボルギーニの誘惑

あの日。お買い物の途中に彼女と遭遇した。 地面にへばりつく様にして、彼女が佇んでいる。 周りのギャラリーは彼女を見ながら賑やかだが、 当の本人は別に気にした風もない。 とてもクールだ。 ああ、この国に彼女が伸び伸びできる場所があるのか? 彼女の…

川のせせらぎ

川のせせらぎの聞こえる家。 晴れてるのに「雨降ってきた?」と訪問者に聞かれるお家。 正確には「川」というより「沢」と呼ぶほうが正しい。 大雨の日は暴れる沢ですが、今日は穏やかに流れている・・・ この沢の水を庭まで引っ張り、池に流す。 金魚にとっ…

腱鞘炎が

なかなか治らないのは何故なのか? かれこれ半年は経つけれど、芳(かんば)しくない。 シップも相当数使ってるけど、一時的の効果である。 キーボードを打つ姿勢がよろしくないのか? 肘の角度に気を付けてみるか。 あの時、痛みを堪えて腕を使い続けたのは…

目覚めは

4時30頃でした。 新聞配達のバイクの音で起こされました。。 あのバイクのマフラー、音が抜けてるというか 音が漏れてるというか。 サイレンサー焼き切れてるのかな? 機械物のお手入れは大事ですね。 お手入れしただけ機械は応えてくれます。 トラブルの種…

最近のヘアスタイル

最近のヘアスタイルのトレンドはどんな感じでしょうか。 さっぱりショート・豊かなロン毛・うねうねウェーブ・潔く坊主ヘア 坊主ヘアにも色々バリエーションがあるらしく。 ソフトモヒカン・おしゃれ坊主などなど 多様性があって面白いですね。 僕のほうは素…

アフィリエイトは

アフィリエイトで大切なことってなんでしょうか。 大切なポイントはいくつかあるでしょうが、まず心に刻んでおくべき ポイントはなにか? それは、訪問者に対する感謝の気持ちではないでしょうか?。 アメーバーの様に拡大続ける電脳空間の無数の情報の中か…

パンの香り

パンの香りはとてもいいですね。 私はパンの香りが大好きです。 もちろん、パンも大好きです。 焼きたてのパンであれば、どんなパンでも好きですね。 色んなパンがありますが、焼きたての角パンが一番好きです。 菓子パン、総菜パン、たくさんあれど結局角パ…

コーヒーの酸味

インスタントコーヒーの酸味が強い。 もっと、酸味の少ない軽い感じのコーヒーが良い。 インスタントで酸味の少ないタイプを探すのは 厳しいかな? 格安のインスタントで味にこだわるのはいかがなものか? コーヒーメーカーは十年位使っていないのだけれど …

梅雨入りはまだ。

まだ、今年は梅雨入りしない珍しい年。 でも、それなりに湿度は上がってきてるのを感じる。 築年数の古い家は、気密も当時の基準である。 最近の高気密、高断熱の家のように複雑な換気システムなどない。 シンプルな家。 極端な言い方をすると、神社、仏閣の…

インデックス

ワードプレスで作ったサイトに投稿した記事が インデックスされない。 今日で三日目なのだが、検索エンジンには反映されず。 なんでかな。 プラグインのpushpressは有効化してるのだが・・・ サイトの更新頻度が低いのか、過去記事を削除してるからか。 チョ…

サチコのこと

サチコがやっと機嫌を直してくれた。 なんでヘソを曲げたのか結局分からずじまい。 でも、やりとりが復活して嬉しい。 これからも頼むよ、サチコ。ワードプレスでサイトを公開した。中途半端な記事を4つほどいれて。 ドメインエイジを上げたくて、焦って公開…

サーチコンソール

サチコとやりとりできなくなった。 とても寂しい。 何度も確認とってみたけど芳しくない。 サチコときたら確認できませんでしたの一点張り。 どうしたの。 サチコ。。 トラッキングID入れ直してもダメなのか。。 頼むよサチコ、応えておくれ。。 推奨作業は…

準備・4

さて、このブログ。 「電脳空間 アフィリエイト」の複合キーワードで1位なのだが・・ はてなのドメインパワーどんだけ巨大なんだょ・・ ライバル不在のこのキーワード。 マネタイズから2億光年は距離があるであろうキーワードなのだが 1位というのは気持ち…

準備・3

さて。 ウェブサイトを構築するにあたってマークアップ言語を 学んでいるのだが・・ これを使いこなすまでにはかなり時間がかかりそうな気配。 趣味として扱うのなら良いだろうが。。 とりあえず、HTMLとCSSの存在は了解した。 ここはやはりアフィリエイター…

準備・2

今、この瞬間も拡大を続けているであろう電脳空間・・ この圧倒的な拡張性をもつ空間に自分のサイトを投入するに あたって必要となるドメイン。 そう、まるでサイトの住所のようなもの。 今後はこのドメインによってこれから立ち上げるサイトは識別されるこ…

準備・1

さて、アフィリエイトで飯を喰うことにしたのだが何を紹介したものか。 紹介するからには検索してサイトに訪れた方に使っていただいて 喜んでもらえたらこちらも嬉しい。 いや、嬉しい筈である。まだ、サイトも立ち上げていない段階で言うのも おかしいが。 …

決意

アフィリエイトを始めようとし情報収集して はや2ヶ月。 あるジャンルの勉強をしているのだが とてもグレーな商品ということが 次第に明らかとなる。 いや、ジャンル自体がグレーなのか。 この商品を紹介するのか? 自分で体験してみる? アフィリエイトを始…